【緋弾のアリア2】高純増&突破系の台は短命!?ゲーム性を解説!とんでもないギャグ台だったwww

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数少ない読者の皆様
こんにちは、坊や(@TakaTktktk37)です。



今回は話題ではなく、笑い!?の新台スロット「緋弾のアリア2」の記事になります。



通常時のゲーム性やCZ、AT中などの一連の流れをご紹介!

打ってみたら、ツッコミどころ満載のギャグ台だった!?

それでは一連の流れを実践も踏まえて、簡単に紹介していきます♪



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周期で管理されてるリゼロ!?



この台は周期抽選で管理されています。
※1周期100G+α



周期は液晶上のセグで確認可能!



坊や
坊や

ドデカイので見落とす事はないと思うよ。



表示されている数字は、周期到達までの残りゲーム数になるので少し注意!



坊や
坊や

周期開始からのゲーム数じゃなくて、残りゲーム数!

このゲーム数が0付近になればCZの抽選をしてくれます。



動画などを見ていると、この台は良くある台に例えられます。



それは・・・

リゼロ!



打った感じとして確かにリゼロ!

突破系のCZに高純増(約9枚)。

通常時はCZを突破しやすくするアイテムをGETしていく。

などなどリゼロに似ている部分が多数存在!

リゼロと大きく違うのは、アリアは周期でCZを抽選しているってところかな。

それ以外はリゼロだと思って打てば、すんなり入れるゲーム性だと思います。



続いてゲーム性の流れを解説!

周期の最初は、ASSAULT DIVEからスタート♪



坊や
坊や

ASSAULT DIVEって何?



ASSAULT DIVEバレットを獲得しやすい特化ゾーン。

↑↑↑
こんな感じでバレットを獲得!



このバレットは何かというと・・・






6個貯めるとシューティングチャンスを1個もらえます♪




シューティングチャンスって何?




シューティングチャンスは、CZを突破しやすくするアイテム!

あとでCZの流れも説明するので、そこで簡単に解説します。



通常時の簡単な説明が終わったので、ここから実践スタートです♪





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セグカウンターが緑色に変化!?



2周期目残り99Gの台を実践してきました。



何で2周期目を打ったかって?

詳しい狙い目の解説は次回の配信で説明したいと思います。



坊や
坊や

狙い目を理解するためには、ゲーム性も理解する必要あり!



打ち出していくと、残り35G付近でセグが緑色に変化!




緑色に変化はちょっとチャンス!
赤色は大チャンス!



・・・らしい。




何のチャンスなんだろう?

CZのチャンスなのか、それともCZ天井到達でATのチャンスなのか?



坊や
坊や

赤はCZ天井で出やすいとかあるのかも。



22G付近で前兆の潜入ステージへ移行!



前兆ステージは、パチスロで良くある色を上げていくタイプです!
白→青→黄→緑→赤→?



今回はで発展!

果たして・・・

突破成功で、CZ確定です♪

それではCZ「クライマックスフェーズ」をやっていきましょう!



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CZは2戦突破系!



CZは2戦突破系!



2戦勝利すれば、晴れてAT確定です♪




まずは1戦目!

15Gの間に敵の体力を0にすれば勝利、0にできなければ削った体力によって勝利か否かの抽選をします。



坊や
坊や

簡単な話、体力を0にしちゃえば文句なしって事だね♪



ちなみに1戦あたり15G+αで20Gくらい掛かります。

このゲーム数が次回配信の狙い目解説で非常に重要!

1戦あたり約20G掛かるって言うのを、次回も見てくれる方は覚えておいて下さい。



バトルはどう言う仕組みになっているかと言うと・・・




リプレイ以外の連続(コンボ)でダメージを与えていく仕様。



リプレイさえ引かなければ、ダメージをどんどん与えていくことが可能!



坊や
坊や

コンボすればするほど、ダメージ量が大きくなるよ。



レア役で大ダメージを与える事も!



坊や
坊や

CZ中のレア役、超大事!



いい感じにコンボを重ねていると・・・

リプレイ(゜.゜)



順調にコンボしている時のリプレイはマジで萎える。




そうこうしているうちに、15Gを消化。

敵の体力を0にする事が、出来なかったので残りの体力を参照して勝利ジャッジに入ります。



今回は緑色でジャッジへ!




レバーに祈りを込めて!

えいっ( `ー´)ノ

チーン(-.-)

1戦目で負け。



流石にこのままではAT中の流れを説明できないので、別の台でATに入ったのでそちらを使って解説します。



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AT開始時の特化ゾーンってギャグ!?



別の台になりますが、途中でカウンターの色が赤色に変化!



坊や
坊や

赤色は大チャンス!



CZに突入し、1戦目は・・・

勝利(*^^)v




運命の2戦目へ!



15Gを消化するも敵の体力を0にすることが出来ずジャッジへ!




・・・っと思ったら「+5G」

まだチャンスがあった♪

そんな事もあるんだね。




5Gを消化し、ジャッジへ!



・・・っと思ったら、またまた「+5G」

ラッキー(*´з`)



再び5Gを消化しジャッジへ・・・





いかずに「+5G」

これって体力0にするまで続くんじゃwww



坊や
坊や

引き戻しの2周期天井かも。



こう言うタイプで良く聞く見えない力でのCZ突破って良く聞くけど、アリアは丸見えの力で強引に突破してくれるみたいです。



その後、もう1回+5Gがあり無事に体力を0にすることに成功♪



ATは最初に、初期ゲーム数を決める特化ゾーンから入ります。



バーを狙え的な演出が・・・



初打ちだから良くわからんけど、バーが揃えばいいのかな?



トンッ!トンッ!トンッ!



おっ!揃っ・・・






わない( ゚Д゚)



なんだこれは?

揃ったと思ったら、左のリールが回りだした!



次は左を押せばいいのかな?

エイッ!



今度は右が回りだすwww



揃ったと思ったら、違うリールが回りだす!

そんな意味不明な行動を、結構長い事やらされますwww



その間に数ゲームづつ上乗せしてるけど、リールが気になり過ぎて目に入ってこない!



これは例えるなら、モグラたたき

1匹モグラを叩いたら、別の穴から違うモグラが!

叩いても叩いても終わらない!

そんな事をパチスロでもやるはめになるとは。



途中で気づいたけど、疑似遊戯だからバーは目押ししなくても大丈夫みたいです。



坊や
坊や

目押しいらないって、もっと早く教えてくれ!



そんな苦行をしているとビタッと止まって終了!



坊や
坊や

終わり方は地味~。



一体何だったんだ?
この「モグラたたき風リール遊び」はwww




初期ゲーム数は50GでATスタートです♪



AT中はレア役やベル連で特化ゾーンの抽選をしています。




今回はレア役から特化ゾーンに突入♪



ボタンを連打して、上乗せするタイプ!

結果は・・・

11Gでも純増9枚だから100枚くらい取れる♪

デカっ(*´▽`*)






純増9枚のATはあっという間☆彡

それでも500枚以上出てくれました!



坊や
坊や

恐るべし、高純増!



AT中より、初期ゲーム数を決めるモグラたたき風リール遊びの方が印象強すぎ。



以上が緋弾のアリア2の一連の流れです♪

なかなか癖のあるすごい台でしょwww



次回はこの台の狙い目について解説します。

2周期目が熱いと言われているが、なぜ熱いのか?
そして2周期目でCZ当選が確定しているパターンを見抜くことが出来る!?
今回の流れの中にも大事なポイントが隠れていましたよ~♪



良かったら次回の配信も見て下さい!



それでは良い1日を
あるいはお休なさい☆彡





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