コードギアスには、熱いスルー回数があるのをご存じですか!?
そんなの知ってる!
って人が多そうですが。
今更ですが、スルー回数の恩恵についてフワッと解説していきます。
前回の続きからになるので、
前回からの実践の続きだけを見たい方は、目次で実践編まで飛ばして下さい。
ちなみに前回の記事はこちらからご覧いただけます。
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0スルーは甘い!?
通常時はボーナスからATの当選を目指すゲーム性なので、いかにボーナスを早く当てるかが大事。
天井はAT間で1000Gなので、ボーナスを引いただけでは天井までのゲーム数はリセットされません。
ボーナスのスルー回数天井があるかどうかと言うと・・・
現状、ボーナスのスルー回数による天井がある可能性は低そうです。
ただし、あるスルー回数には大きな恩恵が存在します。
それは、0スルー!
【0スルーの恩恵】
◆リセット時・AT後の0スルー(ボーナス1回目)は約25%でエピソードボーナスが出てくる。
◆また、CZ経由でエピボに当選した場合は約25%でA.A.モードが出てくる。
【エピソードボーナスとは?】
◆突入時点でAT確定。
◆ボーナス消化中はCC揃いでストックやレア役でバトルのゲーム数を上乗せ。
【A.A.モードとは?】
◆30G+α継続。
◆バトルのゲーム数上乗せやストックの高確状態。
要は、0スルー状態が美味しいって事です♪
それでは、そんな0スルーのリセット狙いの続きをどうぞ!
いきなり恩恵GET!?(実践編)
【前回の簡単なあらすじ】
リセット後149Gの台をリセット狙いで実践。260GくらいでCZに入って期待度を赤色まで昇格させるもスルー。400Gを越えたところで2回目のCZ当選。赤色まで期待度を上げてボーナスに当選。←今ここ
このボーナスからATに繋げたい!
ここをスルーすると天井も見えてきそう。
エピボに当選していた場合は、ボーナスを揃えた次ゲームのレバーオンでブラックアウトし告知されることが多いみたいです。
※ボーナスを揃えた瞬間に告知される事もある。
運命のレバーオン・・・
プ~ン♬
(ブラックアウト)
エピソードボーナスGET♪
25%を引けたみたいですね。
まずは、エピボを消化していきます。
エピボ中はバトルのゲーム数やストックの抽選をしていますよ。
こんな感じで♪
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バトルのゲーム数+1G!
このバトルのゲーム数がすごい大事。
打ったことある人なら説明いらずだと思いますが、5号機の北斗転生のようなシステム。
ゲーム数が転生で言うところの勝負塊的な感じです。
北斗転生も知らない人はすんません。
ちょこっとバトルのゲーム数を上乗せし、メインATへ!
「ルルーシュ・オブ・ジ・~~~」
長いwww
どうもカバネリ以降、ATの名前が長いのがカッコイイってなってない!?
覚えずらいw
まぁ、出れば文句はないけど!
まずは、ラウンド1。
30G間で、バトルのゲーム数を増やしていくゲー。
主にギアスベルから上乗せしてくれます。
こんな感じで♪
↓↓↓
バトルのゲーム数は、多ければ多い方がいい!
最終的にこんだけ貯める事が出来ました!
微妙(^-^;
それでも9Gあれば、何とかなるでしょ。
対戦相手は・・・
スザク!
一番期待度の低い対戦カードです。
ちなみに過去のコードギアスも打ったことあるんですが、原作を知らない。
なのでググるまでは、スザクが味方だと思っていましたw
スザクを倒さないといけないのねw
顔的にはスザクが主人公なのに。
バトル中も、ギアスベルを引く事が大事!
リプレイでも勝利抽選していますが。
今回は・・・
まさかのリプレイで勝利♪
残りあと1G。
ギリギリ( ゚Д゚)
勝てば良し!
ラウンド2へ!
ラウンド2は、バトルのゲーム数を1Gしか上乗せする事ができず。
2Gではキツイか!?
・・・。
・・・。
終了。
最終バトルも敗北。
投資 460枚
回収 350枚
差枚 -110枚
ショボ負け(-.-)
ATあんまり続く気がしないのは僕だけ。
結構ムズかしそうだな。
でも、いつかは爆発させい!
いつかは・・・。
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